· 

県民ソウルフード

こんにちは。

本日はやっと太陽が顔を出しました。

久しぶりにほっとしてます。

 

今日は大晦日ですね。

今年ももう終わりますが、皆さんは一年早かったですか?

う~ん、私はゆっくりでもないけど、なかなかハードな一年でした。

 

写真は、県民ソウルフードの「焼きまんじゅう」です。

ふかふかの白い素まんじゅうを長めの竹串に刺してこんがりと焼き、甘辛い味噌ダレをたっぷりと塗ったものです。

これがやみつきになる味で。

今回は「原嶋屋」さんの焼きまんじゅう。テイクアウトなので、竹串は外されています。

 

群馬にお越しの際は、是非食べてみて下さい。

おまけ写真。

3日間降り続いた雪で、圃場には30cmの雪が。

よく降ったなぁ~。

 

家の周りはここまで積もっていないんですけどね。