· 

こんな感じで

こんばんは。

ブログの更新が今日はこんな時間になってしまいました。

今日も晴れていたのですが、沼田は風が強くて結構寒い1日でした。

そんなせいか、腰から下の痛みがひどくてちょっと辛い日でした。

 

そんな日でしたが、今週のオーケストラの本番に向けて、宿泊するための荷物を発送してきました。

車椅子の私は、荷物を持って移動できないので、送らないといけないのです。

 

では、どうやって練習に行くのかというと、左の写真のように、車椅子にバイオリンを背負わせて移動しています。

周りの人からは、「あれは何だろう?」と、見られていると思うのですが、車椅子でも練習に行くのにはどうしたら良いのか試行錯誤した結果、こうなりました。

 

そして、年末年始早々ですが、私が所属しているオーケストラの演奏会があります。

今までの練習の成果が出せるように、頑張ります。