· 

初登頂

こんにちは。

今日の沼田は雪が降っていて、風も強いです。

ほぼ吹雪に近いかな。。。

 

2泊3日で演奏会に行ってきたのですが、3日目は新幹線まで少し時間があったので、観光してきました。

 

せっかく近くまで来たので、スカイツリーに登ってみました。もちろん初めてです。

エレベーターに乗って1分程で展望デッキに到着。とっても早い~。

 

エレベーターを降りたら、偶然「ソラカラちゃん」がいました。

撮影タイムだったようです。

なんと、私までで撮影は終了でした。

ラッキー☆彡

外の景色ですが、天気が良く青空がきれいで遠くまでよく見えました。

富士山も見えたー(^0^)

 

東京に住んでいた時は毎日のように見てた富士山ですが、群馬に引っ越してからは見てなかったので、ちょっとテンション上がりました。

 

さらに上の展望回廊にも行けましたが、時間の関係があり今回は諦めました。

チケットカウンターで、展望回廊にはスロープがあって傾斜がきついかもと言われたのもあったんですけどね。

 

お手伝いはしてくれると言ってました。

次回挑戦してみようかな。

 

これは、床がガラス張りになっている場所。

車椅子でも壊れなかったです~(笑)

お昼ご飯はかなり迷いました。

 

回転寿司のトリトンに行きたかったのですが、一人だとそんなに食べらないので候補外に。

 

その後、うなぎ屋さんを見つけたのですが、値段を見て諦めました。

 

たどり着いたのが親子丼のお店。

ちょっと甘めの味付けでした。

東京駅で見つけた「タヌキとキツネ」。

今、ちょっとはまっているキャラクターです。

皆さん知ってますか?

 

期間限定ショップがあったので、ちょっと買い物しちゃいました。

 

私はタヌキの方が好きかな。