· 

チェアスキー第二弾!!

こんにちは。今日はなんだか寒い日ですね。

冬に逆戻りかな?

 

ブログ書くのが遅くなりましたが、月曜日はチェアスキーをしに行ってきました!!

旦那ではとても私の介助が出来ないので、

「障がい者スキースクール・ネージュ」さんにお世話になってきました。

 

今回のチェアスキーは、初心者用モデルです。前回のは上級者用だったらしい∑(・o・;) 

初心者用ということもあり、安定感がありました。

慣れたこともあり、前回は出来なかった片手を上げることに成功(^^♪

 

 

インストラクターの方の教え方が、

上手で分かりやすく教えて下さったので、午前中の終わりには、

なんとか一人で滑れるようになりました。

 

もちろん、なだ~らかな緩斜面だけですけどね。

でも、まだまだぎこちない動きをしてました。

午後は曲がり方のコツも少しつかみ、ターンも出来るようになりました。

もちろん緩斜面だけね。

滑っているときに笑顔~と言われ、笑ってはみたものの、はんだかひきつっているだけ。。。

一瞬、笑顔にはなるけど余裕がないので、直ぐに真顔に戻ってました(-o-)

最後は、ターンをして止まれるようにもなりました。

 

おまけ画像。

インストラクターの方が撮ってくれた写真。

 

奥さんを撮る旦那(*^▽^*)

 

旦那は、別行動でず~っと一人で滑っていました。

横に広いスキー場なので、一回も遭遇しなかった。

動画もアップ↑↑↑してみたので、ご覧ください<(_ _)>