· 

虎屋Cafe.

こんにちは。

今日は晴れましたね。夜には雨になるそうですが。

 

昨日、用事が早く終わったので、「虎屋カCafe.」に行ってきました。

http://www.torayahonten.com/cafe.html

 

 

 

虎屋本店という群馬県藤岡市で有名な和菓子屋さんが営業しているカフェです。

雑誌で読んで前から行きたかったので、行けたのは嬉しかったのですが。。。

何とカフェがあるのは2階。「あ~、ダメなのか。」と思って、

エレベーターがあるかどうか聞いたところ、エレベーターはなし。

でも、1階にも小さいながら食べるスペースがあるのでそこで良ければと。

 

私が頼んだのは、ベーコンエッグのどらやきパンケーキ。

このどらやきパンケーキがすごく美味しかった(*^▽^*)

少し甘めでふわふわで~。

家ではこんな風に作れないので、かなり満足でした。

 

 

こちらは、旦那が頼んだサバの塩焼き御膳。

ご飯はお赤飯。お吸い物はダシがちゃんととってあり、とても丁寧に作られている事が分かる味でした。

 

サバも美味しかった~。

 

二人とも満足でした。

帰り際に、餡ブラウニー、いちご大福、麩菓子を買って帰りました。

 

家からはちょっと離れているので、ちょくちょくは行けないけど、

機会があればまた行こうと思ってます。