· 

やっと梅が

おはようございます。

昨日とは変わり今日はいい天気ですね。

 

昨日、免許の更新で前橋まで出たので、

ちょっくら寄り道しながら帰ってきました。

ぐんま三大梅林の一つである榛名梅林へ。

咲いている木々もあったのですが、満開にはちょっと早いかな。

 

春名梅林からは伊香保方面に向かい、日本三大うどんのひとつとされる水沢うどんをお昼ご飯に。

 

舞茸天ぷらが美味しいのですが、2個だと私にはちょっと多いかなぁ。

でも、このサクサク感がたまりません。

 

 

お腹もいっぱいになったところで、伊香保の温泉街へ行き、

温泉饅頭を購入。

 

清芳亭さんの湯の花饅頭をいつも買っています。

素朴な美味しさで何とも言えません。

 

 

せっかくここまで来たのだからと、伊香保グリーン牧場へ寄って、ソフトクリームを食べてみました。

 

さっき、あんなにお腹いっぱいだったに食べられちゃうんだな~これが(笑)

 

伊香保グリーン牧場は、乗馬や羊に会えたり、バターづくり等いろんな体験が出来ますよー。

もう少し暖かくなったら、家族連れで来ると楽しいと思います。

最後の寄り道スポット。

この写真を見てピンときた方がいるのでは?

 

群馬県といえば、漫画やアニメ、映画

そしてゲームなどで人気のある「頭文字D」の舞台。

 

こちらは、渋川市伊香保にある「D’ガレージレーシングカフェ」。その駐車場に並んでいたスポーツカー。

 

ちょっとテンションが上がった場所でした。