· 

スクール第二弾!!

こんにちは。今日は朝からいい天気ですね。

 

昨日、チェアスキースクール第二弾に行ってきました。

今回も障がい者スキースクール・ネージュの稲治さんにお世話になりました。

 

昨日は朝から雪が降っていて、風も強く寒かったー。

でも、少し経つと下の写真のように、晴れ間も出てきました。

スキーをするには好条件だったのですが・・・

最初のうちは、人も少なく雪も柔らかくて滑りやすかった。

前回より少し難易度が上がって、スピードを殺しながらS字ターンをする練習。

あぁ~、上手くいったーと思っていると次は出来なかったりの繰り返し。

 

今回は午前中に、結構派手に転倒してちょっとずつ心が折れはじめました(~o~)

転倒すると怖さが出てきてしまって、身体が硬くなり思うように動けてない。

動作が小さくなってしまい、思ったようにターン出来なく、何で出来ないのかとジレンマが。

 

手も少し疲れてきたので、ここでお昼休憩。

ランチプレートと、フルーツホットサンド。

ミックスベリーのホットサンドが美味しかったです(^o^)

 

午後になると雪質が変化。

人が多くなり、雪も重いし、なぜか穴ぼこがちらほら開いている。

アウトリガーに雪が引っかかるようになって、手というか腕への衝撃がスゴイ。

 

何だこんなところで転んだんだという転倒を数回してました。

手が疲れてきたのか、さらにターンが思うようにできなくなり、ちょっと凹んでしましました。

さらに、午後も転倒を繰り返したため、心がめげてしまった(ToT)

 

最後は手が痛くなり限界を迎えたため、レッスン終了~。

前回よりも上手くなろうという思いだけが先走ってしまって、思うように体が動かせていませんでした。ちょっと消化不良となってしまったけど、焦らないように頑張ろう。

今回滑っている写真はないので、Facebookの動画を見て下さいませ<(_ _)>

 

写真が無いのは、旦那は滑らなかったから~。

朝の天気が良くなかったから、滑らずこんな写真を撮ってました。

1枚目に写っていた列車の中です。

左側は比較的新し車両で、右側はちょっと古い車両のようです。

ちょっとレトロ感がりますね。