· 

至福の一時

こんにちは。

今日も雨が降ったりしてなんだか寒いですね。

 

都心に行っていた2日目は、至福の一時を過ごしてきました。

3月初めから空きがないかとチラチラHPを見ていた、ホテルニューオータニの「アフタヌーンティー」が予約できたのです!!

かなりの人気のようで、まず行こうと思い立ったときには、既に満席で予約できず。

諦めずに、毎日HPをチェックしていたら偶然空きを見つけて、予約が出来た~。

 

そして今はいちごの季節という事で、「あまおうアフタヌーンティーセット」でした。

それがこちらの3段セットです。

 

下段はサンドウィッチ3種でした。

・季節のフルーツサンドウィッチ

・ローストビーフサンドウィッチ

・スモークサーモンサンドウィッチ

そしてピクルス。

 

どれも美味しかったけど、フルーツサンドウィッチは最高。フルーツが美味しい!!

 

奥にチラッと見えているのがいちごスコーンです。ハードタイプのスコーンでした。

 

 

中段はデザート6種盛り合わせ。

・あまおうタルト

・和三盆シュークリーム

・あまおうプリン

・ピュアコーヒーゼリー

・あまおうゼリー

・あまおう豆カン

 

とっても豪華。写真の撮り方が悪くてあまおうタルトが写ってないけど・・・(笑)

ゼリーはさらっと口に入っていく感じ。

コーヒーゼリーは上にかかっているクリームとのバランスが絶妙でした。

 

お腹いっぱいで、シュークリームをあまり味わえなかったのが心残りです。

 

上段はパティスリーSATSUKIスイーツコレクション。

・スーパーメロンショートケーキ

・スーパーあまおうショートケーキ

・東京スーパーチーズケーキ

・モンブラン

・豆乳アーモンドマカロン

 

実はこの上段が一番食べたかったもの。

SATSUKIのショートケーキ最高!!

生地はふわふわ、生クリームもそこまでしつこくなくペロリと食べちゃいました~。

 

左側の写真はアフタヌーンティーをしていたガーデンラウンジからお庭を見たところ。

残念ながら、桜はまだあまり咲いてなかったです。

 

右側の写真は、ホテルのロビーに飾られていた生け花。

とてもきれいでした。

 

なんでもアフタヌーンティーは、季節によってメニューも変わるとか。

次は抹茶とチョコレート、その次はマンゴーっておっしゃっていました。

機会があれば、また来てみたいなぁ~。