· 

ビニール張り ~棚編~

おはようございます。

昨日は、夜に大雨となった沼田です。

今朝は風が強い日となっています。

 

昨日は、棚のビニール張りを行いました。叔父、叔母に手伝いに来てもらって。

 

棚のビニール張りで何が大変って、足場がとっても危ないこと。

矢印の部分にビニールを張らなければなりません。レインカットと比べると、かなり高い位置になります。

 

左端にはレインカット施設があるし、右側は斜面になっているので、脚立を立てながらの作業は難しい。

よって、棚の上に上がってビニールを引っ張っていくしかないんです。

 

分かりにくいけど、丸印の部分に旦那がいます。

 

見てるこっちもかなりひやひやもんです(;'∀')

 

そして、ビニールを棚全体にかけた後、風で飛ばないように紐で固定しないといけない。

先日のブログで書いたパッカーで留めていますが、それだけでは風で飛ばされかねないので、紐での固定も必要になります。

 

オレンジ色の線のように、ビニールの上にひもを通し端で結びます。

 

作業が終わった棚はこんな感じになります。

全部で3ヵ所の棚にビニールを張りました。

 

今回は場所こそ少なかったものの、高所での作業が多かったので、見上げていた私は首が疲れました((+_+))

でも、作業している方が神経を使うので、もっと疲れたと思いますが・・・。

 

これで、ビニール張りの作業は終了。

順調に成長してくれることを願うばかりです。