· 

どこが違うかな?

こんにちは。

昨日今日はよく晴れていい天気ですね🌞

きょうはちょっと暑いか・・・😅

 

上の2枚の写真ですが、違いがあります。

何が違うか分かりますか~?

 

正解は・・・

右側の写真には、矢印の部分のワイヤーがあることです。

 

こちら発地圃場ですが、荒地開墾でレインカット施設の支柱を建てただけの状態でした。

 

 

 

そこに、ぶどうの樹を誘引するためのワイヤーを張りました。

 

ワイヤーが意外と頑丈で、手持ちのペンチ🛠ではなかなか切れず、急遽大きいペンチを買いに行くというハプニング😪がありました。

しかし、叔父叔母の手伝いもあって、なんとかワイヤーを張ることができました。