· 

ランチにお蕎麦

こんにちは。

今日は雨がかなり強く降っていますね☔

皆さんがお住まいの地域は、大丈夫かな?

 

木曜日から昨日まで、母がお手伝いに来てくれました😊

台風🌀が近づいてくる中、雨が降るという予報だったので、天気がどうかと心配していましたが、何とかもちました😌

作業工程としては、ジベレリン処理の2回目が5割ぐらい終わった感じです。次からは、もう摘粒が始まります。

 

写真は、最後の日にランチを食べに、お蕎麦屋さんに行った時のものです。

圃場から近い「山水」というお店です。

ここのお蕎麦は、美味しいと母も喜んでいました。

 

おまけ写真。

 

母が来る前に、家に送ってくれたお菓子。

パッケージには、凍らせると美味しいと書かれていたので、農作業から帰ってきて、冷凍庫に入れてみました🤗

 

4時間ぐらい経ってから食べてみると、

ひんやりとしていて、ヨーグルトの酸味が程よい感じでした。

夏には、ぴったりのカステラかも😍

 

今回は4時間ぐらい冷凍庫に入れて食べましたが、時間によって食感が変わるようです。

気になる方は試してみてね~🎶