· 

大洗を堪能

こんにちは。

いつまで続くのかこの暑さー🌞

皆さんは体調崩してないですか?

 

昨日は、ちょこっとお休みをして、海なし県が憧れる(笑)海🏖へ行ってきました🚗

 

まずは、「アクアワールド大洗水族館」へ。

カメさんがお出迎え。

 

 

 

久しぶりに水族館に来ました。

何年ぶりだろうなぁ。

 

館内は涼しい~😊

ゆらゆら揺れるクラゲに癒される💕

気持ちよさそうだな。

 

下の写真のクラゲは、きらきら光るように見えたんだけど、写真だと難しいかな。

 

こちらはサメ🦈の水槽。

アクアワールドはサメの種類が多いので有名らしいです。

 

上の写真のサメは、シロワニ。

強面のかおなので、かなり怖い印象。

でも、食事は豪快でないんだよー。

魚の切り身をちょこちょこと、食べていました。

 

下の写真で底にいるサメは、夜行性なんだそう。でも、エサが水槽に入れられたら、食べてました😄

 

剥製の展示も充実していました。

 

見て見て~‼

こんなに大きいマンボウもいるんだってー。

ビックリ😲

 

 

ホオジロザメに、食べられそうな写真を撮ってみたんだけどー(笑)

ちょっと上手くいかなかったかな😅

 

テラスからは大洗の海が一望できます。

海なし県の群馬県人は、海を見るとテンションが上がるらしい😆

旦那は水族館に着く前から、テンション上がってたね。

 

東京出身の私は特段テンション上がらず。

 

左側の写真は、エトピリカ。足をバタバタさせて頑張っている姿がとても可愛いかったです。

夏休みの企画で、ピングーがいました。ペンギンの成長や生態について、子供にもわかりやすく展示されていました。

 

右側の写真は、水族館の外にイルカのモニュメントありました🐬

今回イルカを見れなくて、残念。ちょっとタイミングが悪かったみたい。

 

 

昼食は水産会社直営の回転寿司屋さんに行きました。

美味しかった~😍

値段はちょっと高いですが、新鮮で言うことなし。

写真撮るの忘れちゃった。

 

 

昼食後は、近くにある「めんたいパーク」へ。

明太子になるまでの工程や工場見学等ができます。

直売店には、切れ子が安く販売されれいたので、買っちゃいましたー。

それだけでなく、いわし明太、焼き手羽めんたい、明太マヨネーズもゲット。

お昼代より高かったなー😆

 

 

でも満足の一日でした~✨

今度は、冬にあんこう鍋を食べに来たいな。