· 

立派になりました!!

こんばんは。

今日はちょっと暑い日になりましたね。また夏🌞が戻ってきた感じです。

 

早いもので、開園まであと3日となった今日はお掃除と売店整備を行いました。

母と叔父叔母に手伝いに来てもらいました。

 

肝心なぶどう🍇ですが、こんな感じになってます。黒っぽいの物が「藤稔」。赤っぽいの物が「紅伊豆」です。

粒が大きく立派に育ちました。糖度ものってきています😍

 

今日収穫してきたぶどうは棚栽培の物になります。

レインカット栽培のぶどうが収穫できるのは、もう少し後になりそうです。

 

そして、ぶどうの梱包練習。

ではなくてー、明日、ぶどう組合の開園式があるのですが、1箱用意しなければいけないので、練習を兼ねた梱包をやってみました😆

 

写真は2kg箱になります。

少し隙間があるところは、梱包材を入れてぶどうが動かないようにしました。

発送を考えている方は、ちょっと参考にしてみて下さい。

 

いや~、明日の開園式に間に合ってよかった🙂

ちょっとヒヤヒヤしてました。

これから1ヵ月もドキドキですが、頑張りますので、よろしくお願いします✨