· 

ドイツ旅行 ~その2~

おはようございます。

 

今日はフランクフルトのホテルを紹介。

 

車椅子の私が泊まれる部屋がこちら。

日本と違ってシャワーなので、風呂おけはないです。

シャワーチェアーは、手すりに備え付けてあり、自分で位置を調節します。

日本では、床につけて使うシャワーチェアーしか見たことなかったので、ちょっとビックリ。

こんなんで大丈夫なのかとちょっと心配でしたが、私の重さでも平気でした😆

 

トイレも日本とはタイプ違うけど、手すりが付いていました。

 

洗面所はこんな感じ。

足が入って使えたけど、蛇口が遠くて顔を洗うのが大変でした。

 

コップが置いてあったのですが、手が届かず使えませんでした。

ベッドは広くて良かったけど、私にはマットが硬かった😥

フランクフルトについて日は、天気が良くて窓からの眺めも良かったです。

 

フランクフルトに着いた日は、夕食がついてなかったので、母とN氏とドイツの友達で、一緒にホテルの近くでディナー。

 

14年ぶりに会えて嬉しかった~😍

 

ドイツなので、みんなビール🥂

そしてご飯はこちら~。

お肉料理とお魚料理。

 

人数分の温野菜とフライドポテトが添えられてました。

ちなみに、これはイタリア風です。

 

お肉の上にかかっているのは、マッシュルームソースです。

私にはちょっと濃いめの味付けでした。