· 

ドイツ旅行 ~その3~

旅行2日目の午前中は、フランクフルト市内の観光。

左上の写真は、フランクフルトの中心であるレーマー広場。

ここからスタートです。可愛い街並みが何とも言えません💖

 

右上の写真は、フランクフルト市庁舎。素敵ですね~。

 

左下の写真は、ライン川です。

日本の川と違って、濁ってます。

 

右下の写真は、お昼ご飯。食べかけちゃってるけど😆

ソーセージとジャガイモ🥔でした。

ちょっと味が濃かったかな。

お昼の後は、ハイデルベルグまで移動🚌

ハイデルベルグ城を見学してきました。

このお城は、左の写真のようにきれいに残っているところもあるのですが、廃墟と化しているところもあって、不思議な光景でした。

 

お城は坂が多く石畳なので、体への振動がものすごい😟

自分でこぐのは難しいので、N氏に押してもらいました。

 

右の写真は、ハイデルベルグ城から街を見下ろしているアングル。

屋根の色が統一されていて、とても奇麗でした。

左の写真は、街からハイデルベルグ城を望んだところ。

ピンク色矢印の部分がハイデルベルグ城です。

この日もお天気が良くなくて、寒かった・・・

 

右の写真は夕飯。

牛肉の煮込みとパスタのような物が付け合わせ。

この牛肉がしょっぱかったー😕

あまり食べられなかったです。