· 

初コキア

こんにちは。

今日はまた雨降りとなり、寒い日となっていますね。

皆さん、風邪などひかないように気を付けてください~🌧

私は秋の花粉症のシーズンに入ってしまったので、すっきりしない日々です😢

 

先日、ぶどう販売が終了したのでお疲れ様会ということで、

コキアを見に「国営ひたち海浜公園」へ行ってきました。

コキアが咲いている場所までは少しあるので、車椅子後こぎながら移動♿

左側の写真はソバの花とコキア。右の写真は、コスモスとコキア。

どちらも青空が重なり、コントラストがきれいでした。

 

やっとコキアの近くまでやってきましたー。

 

紅葉真っ盛りというよりは、まだ紅葉始めといった感じでした。

 

真っ赤なコキアを想像していたので、ちょっと残念ではありますが、一度見たかったので満足~😊

その時の写真の撮り方にもよるとは思うのですが、場所によって紅葉の度合いも違っていました。

すごく赤に近いところもあるし、まだまだ緑色が残ているところもあって、楽しかったです。

でもこの形になるって、すごく不思議ですよねー🤔

ひたち海浜公園はかなり広くて、写真に見えている観覧車の方まで続いています。

遊園地もあるようですね。

東京だと国立昭和記念公園の感じかなあと思いましたが、それよりも立派かもね。

 

そうそう、結婚式の写真を撮っているカップルがいました💑

平日でしたが、観光客がかなりいたので、なかなか難しそうでしたが。

 

コキアを鑑賞した後は、ちょっと早めだけどお昼ご飯。

せっかく海の近くまで来たので、「那珂湊おさかな市場」で海鮮丼~🤩

 

ちょっとお値段もしたけど、お疲れ様会ということなで奮発。

二味はだし汁で茶漬け風にしても頂きました。

美味しかったです🙂

お昼の後の寄り道場所は、次のブログに書きます。

懐かしい物がたくさん見れたんですよー。お楽しみに~。