· 

栃木観光

こんにちは。

雨が上がりちょっと暖かくなってきました。

 

さてさて、昨日のブログの続きです。

帰り道になるので、栃木観光もしてみました。

こちらは、おもちゃのまちとして有名な壬生町にある「バンダイミュージアム」。

すごーくたくさんのおもちゃというかフィギュアが飾ってありました😃

皆さん懐かしいと思うものもあるのでは?

 

ゴジラもこんなにあるのかと思うほどたくさん並んでいました‼

そして、何回みても私は理解できないエヴァンゲリオン😑

キティちゃんもありました💗

 

そして、もちろんガンダムのプラモデル&フィギュアもありました😄

 

こちら私が今とっても欲しい「シャア専用ザク」のフィギュア!!

だいぶ前に販売していたそうなんですが、今は売ってないんですよー😥

売店に飾りたいんだけどねー。

 

ホワイトベースも飾ってあり、テンション上がりました😍

他にもガンダムと量産型ザクもあった~。

これも欲しいなぁ。

 

でも、一番欲しいのはシャア専用ザクかな。

バンダイミュージアムの後で、道の駅壬生により、レモン🍋牛乳ソフトクリーム🍦をぺろり。

結構美味しかったです。

 

そして、レモン牛乳カレー🍛を始め、栃木にゆかりのあるこんなにお土産を買っちゃいました😋

あ、パイン🍍カステラは、栃木土産ではないんだけど、気になって購入。

 

楽しい1日になりました🎵

 

そうそう、バンダイミュージアムでは、等身大ガンダムがお出迎えしてくれます。

ガンダム好きにはたまらない場所です。

 

その他にも、海外のおもちゃや、エジソンの発明コレクションも多数展示してあるので、勉強になりそう。

 

子供だけでなく、大人も楽しめるので、

皆さんも是非、行ってみて下さい。