· 

紅葉を見に

こんにちは。

今日も晴れてよい天気ですー🌞

10月は晴れる日が少なかったですよね。

一昨日、晴れた日に中禅寺湖まで行ってきました。

車内から男体山と中禅寺湖を写そうそうと思ったのですが、上手くいかず・・・。

紅葉もあまりきれいに撮れなかったなぁ🤔

中禅寺湖に着いて車から降りてみると、思ったより寒い~😫

私の顔からも寒さが分かるかも(笑)

湖の半分は薄黒い雲で覆われていました。半分は晴れていたんだけどねー。

こんな寒い中、ボートに乗っている人もちらほら。

 

ちょうどお昼時だったので、どこかでご飯をと思ったのですが、

食べるところがあまりない~😅

廃業している旅館や飲食店が目立っていました。

観光客は結構ひるけど、あまりこの辺でご飯食べる人はいないのかなぁ。

仕方がないので、ちょっと我慢して群馬へ戻ることに。

こちらは、戦場ヶ原の写真。

この辺も人がいっぱいで、しかもバスに乗る人が結構いました。

みなさん、車で観光ではないんですねー。

日光に宿泊して、バスで観光なのかなぁ?

 

結局、途中の「白根魚苑」というところでお蕎麦を食べました🍜

釣りの体験や魚の塩焼きが食べれる施設なのですが、人がほとんどいなかったですね。

旦那は子供のとき来たことがあり、にぎわっていたそうですが今は閑散としてました。

なかなか観光地も厳しいんだなと思った一日でした😏