· 

東京小旅行 ~その2~

おはようございます。

今日は晴れてますが、北風が強い沼田です。

 

さてさて、昨日のブログの続き。

2日目は、お墓参りをしてからコレド室町へ。

 

母も私も行ったことがないので、どんなところなのかなぁと思って散策してみることに。

かなり久しぶりに日本橋に行きましたが、高いビルが建ち並び、田舎とは違う景色が目に飛び込んできました。

 

早速、コレド室町に到着。

お店もいろいろあるけど、少しずつ場所も違うよう。

行きたいお店がどこにあるのか、ちょっと迷う感じでした。

まずは、お昼ご飯を食べることに。

なかなか食べられないスペイン料理のお店に入りました。スペインは、新婚旅行で行ってきた場所なので、ちょっと懐かしい(#^^#)

 

こちらは、サラダとタパス。

サラダはちょっと甘めの味付け。タパスは、パンがカリッカリで食感もバッチリ。

タパスとは、スペインのバル(スペイン風居酒屋)で出される小皿料理の総称です。タパスを食べながらお酒を飲むスタイル。バルセロナに滞在している時に行ってみたなぁ。でも、1つ1つが小さいので、お腹いっぱいにならないからちょっと困ったけどねー。

 

メインですが、私はイベリコ豚のステーキ、母はあさりのパエリアを頼みました。

どちらも美味しかった~(*^▽^*)

 

コレド室町のお隣にある三越のデパ地下にも行ってウロウロ。

久しぶりにデパ地下行くと、美味しい物がいっぱい売ってるからついついテンションが高くなって、いっぱい買っちゃった~(´∀`)

 

ちょっと疲れたので、コレド室町にもどり千疋屋のカフェで一休み。パフェとマロンアイスを頼み、二人でシェアしながら食べました。

どちらとも、ちょー美味しかった(*'▽')

 

平日なのに、満席でビックリしましたー。

休日は人がすごいんだろなぁ。

 

なんだか、食べてばかりの2日間でしたが楽しかった~♬

うーん、ちょっと太った気がする・・・。