· 

だいぶ落葉

こんにちは。

本日も雨が降って寒い沼田です☂

 

ぶどう園ですが、だいぶ落葉🍃が進んできました。

こちらが現在の圃場の様子です。

 

この時季にお客さんが来ることはないので、あまり見ないと思いますが、ちょっと寂しい感じとなっています。

 

皆さんがぶどう園に来られていた時期は、こんなに青々と葉っぱが生い茂っていました。

 

なんだか、懐かしい。

 

ぶどう園を閉園してから、少し経ったときに売れ残ってしまったぶどうは落としたのですが、このぶどうはたまたま落とし忘れて、昨日まで残っていました🍇

 

完熟のぶどうは甘くて美味しいと言うのですが、、、

さすがに味見はしませんでした。

 

触ってみると、結構柔らかかったそうで。

勇気がある人は、食べてみてもいいけど~(笑)