· 

コツをつかみかけた?!

おはようございます。

昨日から降り続いた雪で家の周りは積もっています☃

皆さんのところは大丈夫でしたか?

 

昨日、今シーズン3回目のチェアスキーに行ってきました。

ちょっと分かりにいけど、今までで一番雪が少ない日でした😲

結構土が見えている場所も多かったですね。

午前中のゲレンデは、結構硬くて滑りにくかったけど、午後は雪が解けたのか柔らかくなってました。

 

昨日は、主にターンの練習をやりました。

チェアスキーは、写真のように1本のスキー板と手に持っている「アウトリガー」2本を使って滑ります。

ちなみにこの写真は昨シーズンの物ね。

 

ターンをするときのきっかけは、このアウトリガーで作っていくのですが、私はまだまだそれがうまく出来なくて・・・😐

 

でも、昨日の練習では、少しコツをつかめた気がします。

左ターンのは、少しスムーズに出来るようになりました🙂

でも右ターンは、まだ上手く出来ず。右手の使い方がまだ出来ていないのと体の向きがイマイチ。でも、数回だけちょっと曲がれた時があって、ちょっと分かったかもって、感じられました。

コツを少しつかみかけたので、次も頑張ります🤩

 

アウトリガーには、矢印の部分にギザギザがあって、そこで雪を削りながらスピードを調節するんだけど、まだまだそこまではいけてません。ちょっとずつ課題をクリアしていけるように焦らず、やっていきます🎵

こちら、昨日のお昼ご飯。

アジフライ定食に、いなり寿司をプラス。

 

1人でこんなに食べるわけじゃなくて、2人分です😆

アジフライ、美味しかった~。

 

もちろん、今回も筋肉痛になってますが、一番軽いかな。