· 

動作を早く!!そして、大きく!!

おはようございます。

今日もいい天気ですねー。

 

昨日はチェアスキーに行ってきました。今シーズン5回目。

前日には雪が降り⛄、午前中は曇って⛅いましたが、午後は晴れるという今季一番良いコンディションでした🙂

さて今回の課題は、ゆっくりしたスピードで深回りターンをすること‼

 

ターンに入ってから次のターンに行くときの準備動作が遅い!!

そして、ターンに入るときの手の動作と顔を向ける角度が小さい!!

自分では結構動かしているつもりでも、まだまだ足らない🤔

 

そして、スピードのコントロールがまだ出来ない。ちょっと斜面が上がると途端にスピードが出てしまって、ターンも上手く出来ない。

なかなか上手くいかないまま午前中終了。

お昼は、サラミピザ🍕を食べました。お昼休み中に、ちょっとイメトレ😏

 

午後も同じように練習。

かなり緩斜面なら深いターンが少しだけ出来たり、リフト乗り場の手前で止まれたり😀

でも、いつも出来ているわけではないので、まだまだ練習あるのみ。

午後派手に転んでちょっと凹みかけたけど、最後までやり通しました~(笑)

 

 

帰り際に、クレープをぺろり🍧

 

バナナ🍌チョコ🍫ホイップ💕

久~しぶりにクレープ食べられて、満足満足🤩