· 

新潟県堪能

こんにちは。

今日は晴れている沼田ですが、朝から風が強く吹いています🌬

そのせいか、足の痺れが強いなぁ😮

 

本来なら昨日はオーケストラの練習だったのですが、新型コロナウイルスの影響で本番が中止になってしまったので、練習もなしに。

暇になってしまったので、新幹線の切符払い戻しついでに、新潟県へ遊びに行ってきました🚗

 

お昼ご飯にはまだ早かったので、まずは「雪国まいたけ」のきのこ直売所へ🍄

工場から直送の新鮮な3種類の雪国きのこ(雪国まいたけ、雪国えりんぎ、雪国しめじ)が勢ぞろい。

予約すると白まいたけも買えるんだって~😀

 

写真のきのこは3種類入って¥700。ちょっと分かりにくいけど、まいたけは半株入っているから量もかなりあります😊なので、かなりお安いです。

夕飯に食べてみましたが、肉厚で美味しかったよ~。

次はお昼ご飯🍚

お目当てのデザートがあって、そこのお店で軽めのお昼を食べることに。

 

こちらは、「牡蠣と芽キャベツのアヒージョ」。

これが思ったより美味しかった😋

バケット🥖をチュンチュンするのもかなり美味。

最後には、パスタ🍝が来るので、食べ終わった後のオイルをパスタにかけて食べます。家では食べれないので、嬉しいです🎵

 

 

さてさて、次はデザート。

今日のお出かけの一番の目的がこちら。

「苺の雪崩パンケーキ」💕

 

13時からの提供なので、その時間に合わせていろいろ行動してました😆

このパンケーキ🥞は、セルクルにパンケーキ、生クリーム、苺がセットされて運ばれてきます。

 

そしてー、このセルクルを上にあげるとどうなるかというと、下の動画を見てね。

 

セルクルを抜いた後が、この状態です。

確かに雪崩が起きている😄

 

最近、都心で有名なパンケーキを食べようと思っても、バリアフリーではなくて食べれないことが多かったので、ちょっと沈んでいたけど、一気に気が晴れました✨

 

パンケーキは二段になっていて、冷たい苺ソースがサンドされています。

見た目には小さいかと思いましたが、食べ応え十分でした。

楽しくて美味しいパンケーキです😍

食べた後は、店内をうろうろ。

ムーミンがブランコに居たので、一緒に座ってみました🤩

ブランコに乗ることが久~しぶりだったので、なんだか不思議な感じでした。

 

もちろん、お菓子もいっぱい買っちゃいましたー🍪

また体重が増えちゃうな~🤔