· 

今シーズン最終滑走

こんにちは。

午前中は雪⛄が降り続いていましたが、現在は晴れている沼田です。

 

昨日は、チェアスキーの最終レッスン日でした~🏂

 

いつもと違うのが場所。

ホームゲレンデの湯沢中里には雪がないため、まだふんだんに雪があるたんばらスキー場まで、来ていただきました。

もちろん、今回もネージュさんお世話になりました。記念撮影📷もバッチリ😀

ちょっと小さくてわかりにくいけど、こんな感じで後ろから押してもらい、リフト乗り場へ。

 

前回のレッスンからちょっと間が空いてしまい、感覚が怪しかったけど、引き続きターンの練習。

深回りターンを行って、スピード調節が出来るように練習。

 

たんばらの一番下の斜面はかなーり緩やかなので、練習には持って来い😉

でも、朝一番はコチコチでかなり硬い雪でした。

徐々にだけど、深回りターンが出来るように🎵

しかーし、ターンした後、次のターンに入る動作が遅く、ドリフトして後ろ向いてしまうこともしばしば😅

午後初めの練習は、自分でリフトに向かってみること。

今まであまり自分でチェアスキーを動かしていなかったので、悪戦苦闘しましたが、何とか乗り場まで行けた🤩

 

天気が良かった昨日は午後になると、雪が解けてぐちゃぐちゃに。

こけても痛くなかったけど、その分アウトリガーが雪にとられることも。

 

チェアスキーって、こんな感じなんだという感触はつかめた気がする。

斜度が上がったり人がいたりすると、途端に焦って深回りターンが出来なくなって、暴走してしまいました。

あと、右ターンが苦手。ターンに入るときに体がまだまだ向いていないことがよく分かった。

でも、緩斜面でスピードを落としながらターンできたのは収穫🥰

本当だったら、後2日はチェアスキーしたかったなぁ~。

 

レッスン終了後、食べちゃいましたクレープ。

出入口の所で、売ってるからついつい買っちゃうよね~(笑)

 

今朝起きたら、全身というか手が筋肉痛。

もうちょっと上半身を鍛えないとなー(^^;)

来年も頑張ろう!