· 

ぶどうの花

こんにちは。

そ・れ・に・し・て・も、暑いですねー。

熱中症に注意しながら作業してます。

皆さんも気をつけて。

 

さてさて、ぶどうの花が咲きました。私が指さしている部分です。

 

拡大してみるとこんな感じです。

花と言ってますが、花屋さんで売っているようなお花🌸とは、ちょっと感じが違いますね。

 

結構、小さくて可憐な花です。

ちょっと甘い匂いがするんですよ~。

もっと近づいてみた写真がこちら。左側の写真は、満開になっているところ。

右側の写真は、満開から少し日数が経っているものです。

この状態になったら、もう「ジベレリン処理」しなくっちゃー(/・ω・)/

こんな感じでどの房も花が咲いています。

品種によっては、まだ咲いていないのもありますが。

ジベレリン処理、頑張ります(*^-^*)