· 

ロードバイク買い物

こんにちは。

今日は雨が降ってちょっと涼しい沼田です。

 

先日、ビンディングシューズ「シマノ RC7」を購入した😃

 

足の幅が広いので、無難に シマノ にしました。クリートは、今まで使っていた 青い奴が使えそうなので、再利用しました。

 

今まで使っていたボントレガーのモノでも感じていた、ちょっと右足にペダリングがしづらい感じが助長された感があり、サドルを3mm上げて、左足のクリートを1mm後ろに下げてみた。なんとなく良い感じがするので、しばらく使ってみて、再度見直すつもり。

 

ヘルメットも3年間使ったので、「OGK カブト Aero-V1」も購入した🤩

 

鼻が低いせいか、走っているとサングラスが落ちてくるので(緑内障の気があるので、紫外線は避けたい・・・) 、シールド装着モデルにしました。OGKでは、Vitt(安い)、Aero-R1(エアロ効果高い)、Aero-V1(通気性が良い)の3タイプがあった。

 

Aero-R1が、試着で一番しっくりきたけど、走るステージが山道なので、通気性を優先して、Aero-V1をチョイス!別売のシールド「ARS-3シールド」は、調光タイプ(可視光線透過率:28-88%)にしようと考えたけど、高いので、さらに透過率が低いゴールドミラー(透過率:25%)にした。