· 

聖地をぐるぐる

おはようございます。

今日はちょっと涼しくなってしのぎやすいですね😀

朝方はちょっと肌寒いぐらいだったけど。

 

まだ暑かった金曜日に、頭文字Dの聖地をぐるぐるして来ました。ほんとに暑かった🌞

 

まずは「妙義ナイトキッズ」エリアである妙義山へ。

写真のようにゴツゴツというか荒々しい岩肌が特徴です。

 

妙義山🏔には、気軽に登れる「石門めぐり」、十分に自然を満喫できる「関東ふれあいの道」そして体力と経験と度胸が必要な「山頂縦走」と登山コースがあるそうです。

もし興味がある方は、登ってみてわ~。

 

 

次の目的地である「おぎのや横川店」へ。

着いたのがちょうどお昼ごろだったので、有名な「峠の釜めし」を食べることに。

皆さんも一度は見たことがあるかな?こんな感じです。

今回は、ミニラーメンセットにしました。新型コロナウイルスの影響で、メニューが限られていました。

美味しかったです。ちなみに、食べた後の釜は持って帰れます😉

おぎのやに来たら忘れちゃいけないのがこちら。

駐車場に「シルエイティ」が飾ってあります。一緒に写っている看板は昔のデザインです。

 

そして、「赤城レッドサンズ」エリアの赤城山まで戻って来ました。

 

山の上って、ほんとに涼しい😌26℃ぐらいだったかな。

 

夏なので、あまり景色はよく見えなかったけど。

こちら、反対側の景色。

覚満淵(かくまんぶち)といって、湿原が広がっています。

一周800mなので、自然観察も出来ます。

 

ビジターセンターには、散策されている方が結構いらっしゃいました。

ただ、ウロウロしてただけではなく、デジタルスタンプラリーのために、遠出していたのでした。

 

で、コンプリートして貰えるのが、こちらのオリジナルクリアファイル。漫画を読んだことない私なので、よく分からないけど(笑)

先着1,000名までのようです。

 

 

頭文字Dのスタンプラリーはデジタルなので、やっとスマホらしい活用が出来たかな😆