· 

ショーンカフェ

おはようございます。

今日はあいにくの曇り⛅ですねー。

そして、なんだか寒い。

 

かなり久しぶりの更新となってしまいました。

そんな忙しいわけでもなかったのですが、ちょこちょこやることがあって・・・😅

 

先週の話ですが、通院で都内に行くことに。結構、朝早い新幹線に乗らないといけない事が分かったので、前の日に行って、ホテルに泊まることにしました。

 

そこで、ホテルから近い「南町田グランベリーパーク」に行ってみることに😃

駅を降りると、なんとスヌーピーがいる~!!

降りた瞬間から、テンション上がりました🤩

 

そして、駅降りたらすぐにお店が立ち並んでいました。しかーし、施設が大きすぎて最初から迷子になっちゃった(笑)

インフォメーションで聞いて、なんとか辿り着きました。

そう、ずーっと来たかった「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」

 

新型コロナウイルスの影響で、以前にキャンセルしてたのよね。

 

中に入ると、ショーンのお家が再現されていました。

ちなみに、「ひつじのショーン」とは、英国のクレイ・アニメーションです。少し前まで、NHKで放送されていました。

私、このアニメが大好きで😍

その世界観が楽しめるなんて素敵。

 

私が通されたのは、リビングゾーン。

他に、キッチンゾーンがあります。

それぞれ、アニメに近い内装になっていて、めっちゃ楽しい。

 

そして、席にはアニメに出てくるひつじ達の誰かがお出迎えしてくれます。

もちろん、写真撮るよねー。

あ、このひつじさんの名前は分からないです。

ここで、お昼ご飯🍚

ショーンを模ったパンケーキとミートボール入りスパゲッティ&サラダ。

 

スパゲッティ🍝は、柔らかく茹でてありました。

これを食べたら、なんだかイギリスに行ったときの事を思い出しちゃった。

 

もう20年ぐらい前になるけど、大衆食堂で食べたスパゲッティが、こんな感じで😆

アルデンテではなくて、ビックリした記憶が蘇りました。

そういえば、机の上にはショーンのがま口が飾ってありました。

そして、お隣との間に一番大きいひつじがいて、こんな感じ~。

ショーンとビッツァーが楽しくお料理している模型と、原寸大(!?)のショーンとビッツァーが居て、楽しかったです🥰

そうそう来れないので、堪能しました。

 

しかしながら、グランベリーパーク自体は大きすぎて、他のお店はほとんど見られませんでした。

またの機会かな。