· 

みなかみ散策

おはようございます。

今日は、曇っていてちょっと肌寒いかなぁ。

 

先日ですが、みなかみをちょっくら散策してきました。

散策と言っても、お昼ご飯を食べに行こうとしただけなんですが😅

なのにー、目的のごはん屋さんがやっていなくて・・・。

そこで、まず見かけたのがこの「チーズタルト」屋さん。

私が好きな芸能人の方が出ている番組で見かけて、「あっ、ここだー。」ということで、

もちろんゲットしました😍

チーズタルトの種類も多く、今回はオリジナル、マンゴー、チョコレート、はちみつの4種類を購入しました。どれも美味しかったよー。

お昼ご飯は、雑誌に載っていた重ねトンカツを食べました。右側はマイタケ丼です。

 

重ねトンカツは、柔らかくて美味しかった~。

普段、家では揚げ物はしないので、なおさら美味しい。

 

17号沿いにあるので、みなかみ方面へ出かけるときは、是非食べてみて。

 

お昼ご飯の後は、別腹の甘いものを。

お友達に教えてもらったクレープ屋さんへ。

 

今回食べたのは、「みかんパインW生クリーム」。

生地は柔らかくて、カスタードクリームは自家製でした。このカスタードクリームが程よい甘さで美味しい🥰

 

お昼ご飯食べた直後だったので、2人で1つにしたんだけど、これなら1人1つ食べられたな。

 

こちらのお店も17号沿いにあるので、出かけた帰りに是非、寄ってみて下さい。

 

 

以上、グルメリポートでした(笑)