· 

新品種の紹介

おはようございます。

毎日良い天気ですねー🌞

 

ここ数日は、発知圃場で作業しておりました。

写真は、発知圃場から山方面を眺めているものです。

「THE 夏」という写真です😉

 

小さいですが、写真に写っているぶどうは、シャインマスカットです。

発知圃場には、新しい品種が植わっています。

今のところ、数は少ないですが収穫できそうです😃

 

そこで、新品種をちょっと紹介しますね。

 

こちらは、「オリエンタルスター」という品種です。

黒系ぶどうで、皮ごと食べられます。

形がまん丸ではなく、楕円形で先がちょっと尖っています。

珍しい形ですね。

ちょっと楽しみです。

 

 

あ、これ摘粒前の写真ね。

 

こちらは、「マイハート」という品種です。

赤系のぶどうで、こちらも皮ごと食べられます。

最大の特徴は、粒の形がハート💗になることです。

可愛いですよねー🥰

旬の時期は、ちょっと遅めかな。

 

写真でも、粒がちょっとくぼんでいる所が見えるかな。

無事に育ってね~。

 

数は多くないので、ゲットできた人はラッキー。