· 

久しぶりのホテル泊

先日の通院時には、久しぶりにホテルに泊まりました。

ホテルを選ぶときには、車いすでも泊まれるかどうかのチェックに始まり、

部屋の設備はもちろんの事、ホテルまでの道のり等を考えて探してます。

 

一応、道路チェックをしたりはするのですが、細かい道路状況までは分からないので、

行ってみてという事が多いんですけどねー。

今回は、歩道の傾斜がきつい所があり、ちょっと苦労しました。

今回泊まったホテルの部屋は、こんな感じ。

ビジネスホテルと同じぐらいの値段で、ちょっと高級なホテルに泊まれました😍

落ち着いた雰囲気で良かったのだけど、テーブルがもう少し大きいと嬉しかったかなぁ。

こちらは、バス&トイレです。

実は、このエリアが一番重要。手すりがあることや、車いすで動ける広さがないと困ってしまうので。

 

どこかに行くときは、いつもホテル探しから始まります。

楽しいけど、ちょっと大変。