· 

川魚料理を堪能

おはようございます。

今日は良い天気ですねー、寒いけど。

 

先日も天気が良かった日に、所用のため栃木に出かけました。

お昼ご飯は、用事があった場所から近くの「うおとし」さんへ。

ここは、川魚郷土料理が食べられます。

場所は、群馬県板倉町にあります。

 

皆さん、川魚料理と聞くと、生臭いと思いがちですが、「うおとし」さんの料理は違います。生臭さは一切なく、とっても美味しい😋

 

是非、食べてみてね。

今回食べてきたのは、こちら👇

上の写真は、こいのあらい、川えびのかき揚げ、なまず寿司です。

こいのあらいは、コリっとした食感が楽しめる。川えびのかき揚げは、香ばしくて美味しい。

なまず寿司は、甘みを感じられます。

美味しいので、自然と笑顔になっちゃいます。

こちらは、期間限定の牛すじ肉と館林大根の陶板煮です。

こちらもめっちゃ美味しい😍

 

牛すじは柔らかいし、大根も軟らかくて味が染みていて最高!!

白いご飯が進みます。

 

館林ICから10分と近いので、皆さんも行ってみてねー。

http://uotoshi.starfree.jp/index.html