· 

大阪備忘録

こんにちは。ここ数日は、蒸し暑いですね。

皆さま、体調を崩さないように~。

 

少し前になりますが、大阪出張してました😄

あ、出張って言ってますが、推し活で当選したライブに行ってきたという話なんだけどねー😅

大阪に行ってしまった元同僚と待ち合わせして、まずはお昼ご飯🍽

折角大阪に来たので、やっぱりお好み焼き!!

お腹いっぱいになったところで、万博記念公園をお散歩。

しかーし、太陽🌞がかなり頑張っていたので、めっちゃ暑かった🥵

でも、見たかった「太陽の塔」を堪能。

この太陽の塔、施設内の見学出来るんですよー。

なんとか予約が取れたので、見ることが出来ました。

中は、下から上に向けて進化を現したモニュメントで飾られています。

下から、グルグルと階段で見ていくことが出来るのですが、

車いすなので、エレベーターが止まる限られた階数での見学。

楽しかったけど、これは下から階段を上がってくる方が絶対に楽しいと思います。

 

私達が一番テンション上がったのは、ちょうど太陽の塔の手の部分だったのよね😆

照明や建築物のせいだとは思うけど、なんとなく「ガンダム」や「エヴァンゲリオン」を思わせる感じだったので。

残念ながら、そこは写真ダメなエリアだったので、ないんだけど~。

二日目は、まず海遊館へ。

日曜日だったので、チケット買うまでにちょっと並びました。

親子連れが多かったですねー。

 

イルカ🐬がボール🥎で遊んでいるところを撮れたので載せてみました。

器用に口だけでキャッチしたり、ドリブルしたりしてました。

 

お昼ご飯は、元祖オムライスのお店「北極星」でオムライスを。

美味しかった~。

夕方からは、ライブ!!

初めて当選したキスマイのドームライブ🎵

ペンライト振って、めっちゃ楽しかった~😍

帰りは、雨が降っていたので濡れて帰りました。

さてさて、最後の日はお土産を買いあさっていました。

 

お昼御飯🍚をどうしようかと思いましたが、迷子になる確率が高い私は梅田駅周辺をフラフラするのは諦めて、新大阪駅で。

551のお店があったのでそこで。

シンプルなラーメンだったけど、美味しかった😋

 

大阪を堪能した2泊3日でした🤩