· 

だいぶ良い感じ!!

こんにちは。

皆さんは、台風は大丈夫でしたか?

沼田は、雨・風共にそんなに強いことはなく、大丈夫でした。

また暑くなりそうなので、体調には気をつけないとねー。

 

さてさて、ぶどうですが早生品種はだいぶ色づきが進み、甘さものってきました。

 

こちらは、あづましずくです。

黒系ぶどうなので、着色はまだまだですが、糖度は上がってきております。

来週には、食べ頃になってしまうかも?!

 

こちらが、キングデラ。

昔、良く食べていたデラウェアとよく似ています。

デラウェアより、房も粒も大きいです。

味はデラウェアによく似ていますが、粒が大きい分、味が口に広がるかな。

 

こちらも、来週あたり食べ頃かしらね🤔