· 

牧場見学

こんにちは。

今日も穏やかに晴れていますね🌞

 

先週の金曜日の話になりますが、「神津牧場」🐄に行ってきました。

私は、夕方のテレビで、放送されていたのを見て行きたくなりました。

旦那は、前から気にはなっていたそうなのですが、行った事がなかったようで。

じゃあ、行ってみようと!!

 

牧場までの道のりは、細い道がずっと続いているので、この先に牧場があるんだろうかと心配になりました😟

が、無事到着~。

 

こちらの牧場では、ジャージー牛を飼育しております。

ちょっと遠めだけど、牛さんと一緒に写真を。

ジャージー牛は、牛の中では小柄ですが、私から見たら、大きかったです😄

神津牧場は、日本最古の様式牧場だそうで、歴史もかなり古いです。

 

こちらの看板は、この牧場がどのようにして出来たのかを説明してありました。

資料館もありましたが、車いすでは行けないので、旦那だけ見学。

もう少し詳しい説明が書いてあったそうです。

 

いわゆる観光牧場ではなく、牧場とはどういう感じなのかを学べるというか感じられる場所です。

見学コースがあるわけではないので、自分で見て回るというスタイル。

もちろん、ツアーもあるようですが、詳細は牧場のHPを見て下さい。

もちろん、ご飯も食べられます。

今回は、テレビで放送していた「チーズバーガー」🍔と、ビーフカレー。🍛

 

このチーズバーガーが美味しい😋

パテとチーズは、この牧場で生産された物。

また食べたくなる味でした。

デザートに、ソフトクリーム🍦

これがまた美味しい😍

濃厚で牛乳の美味しさが、そのまま伝わります。

 

もちろん、お土産も購入。

その中の一つが、シュークリーム。

皮は、サクサク系。中のクリームが濃厚で美味しい!!

1つしか買わなかったのだけど、もう一つ買って来ればよかったと思ったほどです。

他にもチーズを2種類かったので、そちらも食べるのが楽しみ😊