· 

四万ブルーソーダ

おはようございます。

今日は曇りで寒いですね。暦の上では立冬らしいです。段々と冬が近づいてきているー。

 

昨日は、中之条周りで四万温泉に行って来ました🚗

 

こちらは、「中之条山の上庭園」の中腹ぐらいから写真です。

紅葉🍁が綺麗ですね。

標高が1000m近いので、風が吹くとちょっと寒いくらいでした。

 

景色を撮ったものが下の写真。

昨日は雲一つなく、青い空が広がっていて遠くまでよく見えました😄

ここでは、レストランもあるのでご飯が食べられます。

ということで、ちょっと早めのランチ。

 

旦那は六合カレー🍛

私はオムハヤシをチョイス。

 

皆さんこれ☛「六合」読めますか?

「くに」と読みます。

なかなか読めないですよね。私も読めなかった。

 

六合は、日本で最も美しい村としても有名になったんですよ。今は、市町村合併で中之条町になっています。

ランチの後は、四万温泉へ。

目的は、「まるみやカフェ」さんです。

ここは、旧ぐんまちゃん家でお世話になった方の奥様がやられているカフェで、久しぶりに会いに行ってきました。かなり久しぶりでしたが、お会いできて良かった🥰

 

私が飲んでいるのは、「四万ブルーソーダ」。

すごく色が綺麗です。そして、ティーカップも素敵でした。