· 

あれから6年

あれから、緊急入院となってから6年が経ちました。早いですねー。

 

いきなり入院となったわけではなく、その5日前から腰が痛かったんです。今までの腰痛よりは、痛みは強かったのですが仕事があったので、その日は出勤しました。それが金曜日。次の日の土曜日は、流石に痛みがまだあったので、近くの病院へ。レントゲンを撮って、特に外傷はないから飲み薬とシップだけで終わりました。

 

それで、様子を見ていたけど良くならず、逆に足が動かしにくくなってきたし痛みも引かないので、月曜日に再び病院へ。その時も診察だけで、坐骨神経痛じゃないと言われて帰宅。

しかーし、水曜日になったらもう、ほとんど足が動かなくなってしまい、再び病院へ。電車に乗っていくことは出来なかったので、タクシーを呼んで、なんとか病院へ到着。この時、マンションの部屋からタクシーが停まる玄関まで、必死の思いで行ったんだけど、これが「はってでも行くって」こういう事なんだと思いました()ちなみに、旦那はこの日、外せない用事があり、家には居ませんでした。

 

病院へ着いたものの、予約ではないため待ちますよねー。診察してもらえたのは午後になってからだったからかな。その時の先生が、これはおかしいと気づいてMRIを撮ることに。そしたら、腰の部分に何かあると。でも、この病院では手術できないため、村山医療センターへ緊急入院することに。この時には、旦那も病院に来ていました。

 

そしたら、まさかの救急車で村山医療センターへ運ばれることになったんです。私と旦那は、そこまで深刻な病状だとは思っていなかったので、ビックリ(@_@)

村山医療センターについてからは、再びMRIを撮ったり諸々の処置をして、病状説明と手術説明等終わったら、夜の8時を回ってました。

 

長~い一日だった。でも、これからの入院生活が長くなるとは、この時は全く思っていなかったですけどね。

振り返りのブログですが、入院した日が奇しくも今日と同じ水曜日だったので、ちょっと書いてみました。

写真は、病室のベッドから見えた外の風景。