· 

良い事も・・・

おはようございます。今日も晴れている沼田です。

本日は大晦日ですねー。1年あっという間だったかなぁ~🤔皆さんはどうでしたか?

今年を振り返ると、色々経験した年だったかな。推しのライブ🎵に行ったし、オーケストラの演奏会も久しぶりにあった。仕事では、栽培技術が向上し、カフェっぽい事も始めた。

来年も公私ともに(推し活がメインで🤣)今年より良い年にしたいと思います。

 

本日のブログは、私には必須の車いすについて

車いすで生活していると、嫌な事もあるけどたまにはというか少しは良い事もあります。

沼田に引っ越してきたときは、嫌な思いをすることが多かったね。

 

スーパー等に行くと、必ずと言っていいほどジロジロと見られました。なんで、車いすの人が居るんだろっていう感じね。田舎だと珍しいんだろうけど、あの視線はちょっと凹みました。暴言を吐かれたこともあったし。ま、田舎だけでなく、東京でも嫌な思いはするけどね。地下鉄のホームを移動していたら、舌打ちされた事あったわ。

 

でもねー、良い事もあるのよ😉

それは絶対とはいかないまでも、私を忘れないというか、覚えてもらえるという事。やっぱり、車いすって目印になるからね。そんなに頻繁に会う間柄ではないと、旦那は忘れられやすいけど、私の事は覚えているってことあるから。こっちが忘れているっていう事はあるけどね()

 

 

今まで嫌な思いやマイナスに感じていたことをプラスに切り替えるって難しいんだけど、嫌な事を並べるとキリがないから、そちらはあまり考えず、覚えてもらえるというプラスな面を生かそうと思います。