· 

初スクール体験

おはようございます。今日は晴れてますねー。明日から天気がかなーり下り坂のようなので、色々心配です。

 

さてさて、チェアスキー初体験後、もっとやってみたくて紹介して頂いた「障がい者スキースクール・ネージュ」さんに早速連絡を取りました。

 

私の場合、平日でも大丈夫なのでわりとすぐにスキースクールへ行くことが出来ました。

初体験の時は、全く滑れなかったのでどうなることかと思いっていたら、なんと緩斜面では、1人で滑れたんです!! もちろん少しだけどね。多くは、後ろからロープで引っ張っても。らって、バランスを取るという事をしていました。

 

これには、旦那もビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

私の横にキャストの方がいるのを下のレストハウス見ていたから、かなり驚いたそう。

 

私も体験の時とは違って滑れたもんだから、「あれ?!」って感じでした。

それには理由があり。前とは違う所があって、チェアスキーの機材。初体験の時に乗っていたのは、選手も使っているモデルで上級者用。

スクールで使ったのは、初心者向けのモデル。座面が低くなっていて、安定します。

それと、キャストの方にアウトリガーの使い方やチェアスキーの特徴などを詳しく教えて頂けるので、前回とは違って滑るという感覚を感じることが出来ました。

 

スクールでも楽しいという思いが出来て良かった。そして、もっと滑りたいという気持ちになりました(*^^*)

滑れるっていう感覚から自分でコントロールして滑るというのになる(まだまだその領域には達していない)には、奥が深~いのを後々感じる事にはなるんだけどね・・・😅

 

で、現在4シーズン目中。まだまだ課題が多いですが、頑張っております。