· 

久しぶりのチェアスキー

おはようございます。晴れているけど、雪がチラチラしています。

明日は、大雪⛄になるかもとの事ですので、皆さま気をつけて下さい。

 

さてさて、昨日は久しぶりのチェアスキーに行ってまいりました。前回、予定していた日が悪天候予想だったので、キャンセルして以来なのでなんと20日ぶり!!

 

朝一のコンディションは、私が苦手なガリガリの状態。そんな状態でも練習しないと上手くならないので、朝からあくせく💦

昨日は、スピードをコントロール(ゆっくりな状態)してターンの練習。

 

左ターンはコツをつかめているのですが、右ターンがまだまだ。

自分で思ったようにコントロール出来ません。

ターンに入る姿勢が良くなかったり、入る直前に板をフラットな状態に出来ていなかったりと、課題は沢山。

 

午後になると、雪が降り緩んできて私好みの雪質に~(笑)

それもあってか、右ターンも少しコツをつかめてきた感じに。

練習もかねてポール練習もやりました。

 

その様子は、こちらの動画に👇是非見てね😉