· 

少しはコツを

おはようございます。今日は良く晴れていますが、朝の冷え込みが凄かったです。

昨日、今シーズン5回目のチェアスキーに行ってきました。

ということで、上半身痛いし(>_<)、筋肉痛だし、眠い(=_=)

 

昨日もスピードをコントロールして、ターンの練習。

ちょっと急な斜面でも自分で滑れるようになるためには、この練習が重要!!

左ターンはコツをつかめているのですが、右ターンがまだまだです😐

ターンに入るときの姿勢がちゃんと出来てないですね。練習あるのみ(´っ・ω・)っ

ここでちょっと写真をー。

どうやって準備しているのかを取ってみました📷

写真の字が小さいけど・・・。

まず、車いすからチェアスキーに乗り換えて、防寒対策。

足を使わないため冷えてしまうですー🥶そのためレッグウォーマーの大きい(イメージ)ので覆っています。

下半身の準備が出来たら、アウトリガーを付けて、グローブを装着🧤

最後に、ゴーグルをして準備完了!!

いざ出発でーす🎿

 

こちらはレッスン終了後の写真。

達成感もあるけど、顔は疲れてますねー(;^ω^)

化粧も落ちちゃってるし・・・(笑)

 

午後は、何となくですが右ターンもコツがつかめて来ました。

でもー、油断すると暴走してしまうので、基本の姿勢が重要です。

 

次も頑張ろう(*'▽')/

 

 

滑走動画は、コチラ👇をご覧下さい。

午後からは晴れたので、景色が良かったです。

湯沢中里から岩原スキー場が綺麗に見えました。

 

だいーぶ前に行ったかな?