· 

今シーズン最高の天気

おはようございます。

朝は雨が降っていましたが、先ほどから晴れてきました。

今日も気温が上がって暖かくなるみたいですねー。

 

さてさて、2日前にチェアスキーに行ってきました。

8回目にして、今シーズン一番の天気🌞

 

だったのに、出たしでちょっと躓くという・・・。

というのも、レッスン前にトイレに行こうとして、マンホールの溝に前輪を取られてしまって、車いすから投げ出されました😞

膝と人差し指負傷したけど、バンドエイド貼って練習開始ー。

こんなに良い天気。写真映えしますねー😆

雪も「福田雪」という最高の?!コンディション。

この日は、前回のアウトリガーと膝の使い方に加えて、上下の動きも取り入れて練習。

この上下の動きがなかなか難しい🤔

とはいっても、自分で色々試しながらやってみないと分からないので、トライ&エラーで頑張る。

ターンの時に、肘が早めに伸びてしまうのが課題です。

途中、キャストに追っかけられる(笑)

近くで動画を撮って頂きました。

動画は、コチラを見てね。

今回も急斜面に挑戦!!

こちらは、急斜面を前にしてちょっと緊張気味の写真(笑)

 

まだまだ恐怖心との戦いです🙁

恐怖心がでると、身体が固まってしまうので、それを克服することも、今後の課題です。

おまけ写真。

 

お昼休憩の時に、外の椅子で日向ぼっこ。

暖かいというよりかは、ちょっと暑いぐらいだったかな。