· 

ぼちぼち開始

おはようございます。

今朝は少し雨が降っていましたが、今は上がっていて晴れ間も少し見えてます。

 

昨日から、ぼちぼち農作業が始まりました。

昨日は晴れていたけど、ちょっと風が強かったですね。

そんな中、枝の片づけを行っていました。

 

不要となった枝は、チッパーで粉砕します。

(写真には写ってないけど笑)

機械を使っているとはいっても、手というか指が痛くなるようです。

 

そして、本日は薬剤散布しております。

 

今朝は少し雨が降っていたので、どうしようかと思っていたので悩みましたが、晴れ間も見えてきたので決行。

今後の作業予定もあるので、やれる時にはやらないと。

 

農業は、天気との戦いです。

戦っているわけではないけど(笑)、天気予報とにらめっこしながら作業をします。

 

自然相手なので仕方ないのですが、「どうする?」と考えながら進めています。