· 

ANA格納庫見学

おはようございます。

本日は晴れていて気持ち良い天気ですね。

でも、夜には天気が崩れるようですので、気を付けて~。

 

さてさて、先日行ったANA格納庫見学ですが、写真掲載のOKが出ましたので、写真を載せます😃

 

こちら、ビジネスクラスでくつろぐ旦那。なかなか乗らないので体験しておきました(笑)

待ち時間の間に、ホールにある機体整備に関する展示を見てました。

原寸大の翼があったので撮ってみました。やっぱり大きい!!

お話を聞いた後は、いざ格納庫見学へ✈

 

やっぱり間近で飛行機を見られるってワクワクしますね🎵

ちょうど整備する機体が到着するところも見られました。かなりラッキーです🥰

部品も多いから整備は大変だなぁと改めて思いました。本当に感謝です。

 

滑走路も近いので、飛び立つ飛行機もバッチリ見えました。

 

ANAさんの格納庫前では、ちょうど車輪を格納する様子が見られるんです🤩

 

写真だと分かりにくいけど、車輪を格納ところぐらいかな。

今回は二人で行ったので、少ないけど一緒に写っている写真も撮りました。

エンジンや翼の近くまで行って見学できるので、細かい所も良く見ることが出来ました。

じっくり見ていると、時間が足りないですね。あっという間に見学終了の時間になってしましました。

すごく楽しかったです。