· 

田舎体験ツアー

おはようございます。

毎日言っていますが、本日も暑いですねー。

昨日も暑かった🥵

 

そんな中、沼田市主催の「田舎体験ツアー」がありました。

午前中は、当園でぶどう作業のお手伝いという事で、芽かき、つる切り、ダメな粒の確認を行って頂きました。

従業員である旦那から作業の説明を受けて、作業してもらいました。

 

圃場にいるとかなり暑いので、途中休憩をはさみながら1時間半ぐらい作業して頂いたかな。

 

このような形での受け入れは、初めてだったので心配ではありましたが、楽しんでもらえたようで良かったです😄

参加者の中で唯一の小学生だったKさんは、かなり上手に作業してました。

 

芽かきもつる切りも、難なくこなしていました。また、ぶどうに掛かっていた袋を取ったり、付けたりする作業も器用にこなしていました~😊

結構、筋が良かったです。

 

 

参加者の皆さま、暑い中ありがとうございました。

次回このようなチャンスがあるなら、もう少し涼しい時期に出来たらと思っています。

 

昨日の作業の様子は、上毛新聞の記事に掲載されました。

 

こちらも読んでみて下さい😉