ハードスケジュール!!

おはようございます。

久しぶりの更新になってしましました。

気付けば、もうだいぶ涼しいというか寒くなって来ましたね~。

朝晩は、もう床暖房を付けております😆

先週にはなりますが、推し活で名古屋&静岡へ行ってきました。

初日は、移動だけだったので名古屋まで足を延ばし、名古屋港水族館へ。

ベルーガ、イルカ、シャチ、ペンギン、カメ等、結構展示されている生物が多かったです。

ショーも数多くありましたが、全部は見られないので、厳選して見てきました。

単にショーをやるだけでなく、どんな生態なのか、野生での暮らしや水族館での健康管理等、勉強になる内容になってました。

遅めのお昼ご飯は、水族館の中のレストランで。

「シャークフライカレー」を食べてみました。味は、白身魚のフライと同じかな。

癖もなく、美味しかったです😋

水族館の対面には、南極観測船ふじが停まっていて、見学できるようでしたが、そこまでの時間はなく、写真だけ。

この後、静岡まで移動し宿泊するホテルへ。

なんとか、雨が降る前にホテルに着けて良かったぁ😊

2日目は、朝から雨☔

それも、かなり本降りでした。

ライブは夜だったので、ちょっとゆったりめにスタート。

雨が上がらないと、車いすでウロウロするのは、難しいのでひたすらホテルの部屋で雨が上がるのを待ってました。

11時ちょっと前に上がったので、静岡駅へ。こんなモニュメントがあったのでパチリ。

お土産を物色して、だいたい買う物を決めてから早めお昼ご飯へ。

餃子が食べたかったんだけど、お店が見つからず、肉うどんにしました。

出汁が利いていて、美味しかった~。

ライブ会場へ行くには、まだ時間があったので、お土産を買いこんでいったんホテルへ。

夜公演は、18時からだったので、その前に食べる物も確保し、いざ会場へ。

愛野駅に着いたら、メロン🍈「LOVE」が。静岡は名産だから、このオブジェがあったのかな。

可愛かった💕

エコパアリーナまでの道のりは、まさかのずーーーっと上り坂。

見た感じ緩そうだから行けるでしょうと思って、車いすこぎ出したけど、甘かった・・・😑

意外と疲れるわぁと思っていたら、優しいファンの方が声を掛けて下さって、後ろから車いすを押してくれる事に。ありがとうございます。

大きいスタジアムもあったよ。朝とは打って変わって、青空がでる良い天気になったね。

今回はアリーナなので、小さい会場の方。

私は初アリーナだったんだけど、まさかこんな近い距離でメンバーが見られるなんてめっちゃ感動😂

テンション上がりっぱなしでした。

3日目は、帰るだけじゃなくて病院へ。

朝早くから新幹線に乗り、東京へ。

入院していた病院へ年1回の検診。

不便な所にあるのですが、電車&タクシーでなんとか行ってこれました。

普段は、自宅から車で行くのですが、今回はライブ終わりだったので1人で。

思ったより病院で時間がかかってしまったので、立川まで戻ってきて遅めのお昼ご飯。

久しぶりに、「RAKERU」へ。

あのパンが美味しい😋

お腹も満たされて、帰路へ。

なんとも内容の濃い3日間でした。