· 

盛り沢山!! ~ホテル編~

おはようございます。

もう11月だというのに、昨日はまだ夏かという暑さでしたね。

 

福岡旅行の続きで、今回は泊まったホテルをご紹介。

今回お世話になったのは、東横イン博多西中洲でした。

 

私の場合は、車いす対応(ユニバーサルルーム)の部屋じゃないと泊まれないので、ホテルを探すのは結構大変です。

 

多くのホテルでは、ユニバーサルルームは1室しかないので、結構血眼になって探します🤣

早くから予約できるホテルもあるので、既に空きがない事も多いですねー。

 

今回の博多西中洲は、駅からそれほど遠くはなかったので、便利でした。

ただし、部屋は1階で写真の通りロビーのすぐ横。

 

予約確認の電話をした時に、受付のすぐ横でロビーに近いので、ちょっとうるさいかもしれないと言われてはいましたが、想像以上に真横でビックリ😲

夜よりも朝の方が、ロビーの声がよく聞こえてました。

 

部屋の中は、かなり広くてだだっ広かったです。

狭いよりは良いか・・・。

ちょっと、入院中の部屋を思い出しちゃいました。あの部屋も広かったなぁ~😐

 

ベッドからだと、テレビがちょっと遠くて見にくかったかな。

ちなみに、バス・トイレはこんな感じ。手すりやシャワーチェアーは、必需品です。

こちらも、広かったです。

 

ホテルによって使用は異なりますが、ユニバーサルルームってだいたいこんな感じです。

今回はシングルルームでしたが、多くがツインの部屋が多いですね。

 

泊りの予定が決まったら、すぐさまホテル探しが始まるのが私の恒となってます。