· 

食い倒れツアー in 北海道初日

おはようございます。

今日は暖かくなりそうですね~🌞

 

先週土曜日から、2泊3日で北海道に行ってきました。

なんと20年ぶりの北海道🤩

 

今回はJALさんにお世話になりました。新千歳空港まで1時間ちょいで行くから、ビックリ😲

以前は、仕事行ったので札幌以外は行ったことなかったのよねー。

今回はまず小樽まで移動してみました。

小樽の街はタイル張りになっていたので、車いすでの移動はちょっと大変でした。

ガタガタする振動が、身体に来るのよね😣

天気が良くて、景色がキレイだった。皆さんが良く写真を撮っている場所で、ちゃんと写真を撮りました😆

もう、15時ぐらいになっていたので、少し陽が傾いている感じですね。

 

小樽と言ったら、やっぱり「お寿司🍣」だよね。

流石に回らないお寿司屋さんは行けないので、回転寿司の「和楽」さんへ。

15時を過ぎていたけど、なんと10組待ちでした!!

折角来たので、待つことに。

 

意外と早めに席に着けました。

〆サバ、活ホタテ、えんがわをチョイス。ネタが大きくて、めっちゃ美味しかったー😋

 

もうちょっと食べたいところだったけど、私1人だと、これくらいが限界かな・・・🤣

お寿司の後は、いわゆる観光スポットの堺町本通りをぶらぶら。

してたんだけど、陽が落ち始めたら寒くって。とりあえずルタオ本店へ。

お茶しようと思ったら、27組待ち。流石にこれは待てないので、ケーキを買って宿泊地の札幌へ。

 

夕飯には、「Rojiura Curry SAMURAI.」さんのスープカレーを持ち帰りしました。

野菜が美味しかったです。

一日目から食べてばっかりでした~😅