· 

食い倒れツアー in 北海道2日目

おはようございます。

本日までは天気良さそうですね~。

週末は荒れそうなので、ちょっと心配です。

 

さてさて、食い倒れツアー2日目の朝。

起きたら、なんと左の頬に線がーーー!!!

「どうしてこうなった?」と鏡を見つめる私。

寝方が悪かったのか、枕カバーが重なっていたのか、分からんけど、朝からテンパりました🤣

 

少し経っても、全然消える気配ないので、旦那に相談。

温めると良いかもといわれたので、温めたタオルをあてたりしたんだけど。。。

 

気持~ち良くなったかなぁと思ったところで、タイムアップ⌚

出かける時間が近づいてきたので、線残ったまま外出。

食い倒れツアーだけど、2日目の昼は別の予定があるので小休憩。

まずは真駒内アイスアリーナへ。皆さんもうお分かりだとは思いますが、そう推し活です(笑)

この日は晴れていたけど風があり、しかも雪もチラチラしていたので、外で待っているのはちょっと寒かったなぁ🥶

 

入口は写真の通り階段なんだけど、脇にスロープが無いのよ😨

スタッフの方に話を聞いたら、古い施設だから設置されてないらしい。

なので、男性スタッフ4人ぐらいで、車いすごと担がれて階段を上がりました。

ライブ会場ではこんな経験は初めて。施設も色々だから、行ってみないと分からないものねー。

 

会場内は、結構冷えていて寒かったです。

でも、お客さんは結構上着を脱いでいる方が多かったので、私がおばさんなだけなのか⁉️と思いました😑

 

ライブは楽しかった~🎵照明の見え方も会場によって違うので、そこも面白かったですね。

 

札幌駅まで戻って来て、冷えた体を温めるため、早めの夕食を。

やっぱり、ラーメン🍜食べないとねー。

 

「賓龍」さんの味噌ラーメンを食べました。バター&コーンのせです😍

美味しかったし、身体も温まったー。

 

お次は、20年前に行った所へ。

こちらも、どうしても行きたかったんです。

それは、「雪印パーラー」さん。

以前の場所とは変わっていましたが、目的のアイスクリーム🍨ありました。

お店でパフェを食べても良かったのですが、お腹もいっぱいだし、ちょっと疲れもあったので、カップアイスをテイクアウトしました。

こちらも美味しかった😋

 

雪印パーラーは、北海道にしかないのでお勧めです。

ここでお土産も買っちゃいました。やっぱり限定って書いてあると、買ってしまいますー😆

 

ホテルに帰って、ちょっと熱めお風呂に入り、リラックス。

こんな感じで、2日目終了~。ホント、良く食べてる😂