· 

食い倒れツアー in 北海道 ~ホテル編~

おはようございます。

本日も晴れていますが、気温が低いので外は寒いです。

 

ちょっと間が空きましたが、北海道で泊まったホテルについて。

札幌では、「JRイン札幌」さんにお世話になりました。

初めて泊まるホテルだったので、どんな所かワクワクとドキドキしてました。

 

まず、客室のドアですが引き戸になっていて、車いすの私にはとても嬉しかったです。ホテルのドアって重たいから開けにくいんですよね。引き戸だと楽に開けらるので良かったです😄

 

部屋は、ツインルームだったこともあり、1人の私には広かったです。

ちょっと机が狭かったのと、椅子がキャスター付きだったのが残念だったかな😔

キャスターが付いていると、動いてしまうため乗り移りが出来ないから、使用できないのよねー。

 

部屋の中は、少しエアコンを付ければ暖かくなったから、本州よりも部屋の設定温度が高めかな?寝てても、たまに暑くなったときあったから。

こちらは水回りの洗面所、トイレ、浴室の写真。

洗面所は広くて、とっても使い易かったです😀化粧ポーチを置いても余裕があるから、メイクもしやすかった~💄

 

トイレは、手すりが付いていて車いすからの移動も楽でした。手すりの場所もバッチリ。

たまーにですけど、手すりの場所がイマイチな(どうしてこの場所にしたのかなと思う)ホテルもあります。

 

浴室も広かった。ちゃんと、洗い場があるので、浴槽にお湯をためて入る事も出来ました😊

ほとんどのホテルは、洗い場はないので浴槽にシャワーチェアーを入れて入る事になるのですが、そうすると体を温められないんです。

 

今回のホテルは、とても良かった。快適に推し活旅行を楽しめました。ちゃんと車いすでも使い易いように設計というか配置されていたので、また札幌に行くときは、同じホテルを使いまーす🥰

 

こちらは、おまけ画像。

今回ののお土産です。

既に、ほとんど食べてしまいました🤣

 

お土産はほとんど買わないと、決めていたけど、見たらやっぱり買っちゃうよね~(笑)

 

空港で、ダメ押しのアポロ買っちゃったもんなぁ🙂